© 2015 by KAN-ETSU SERVICE CO. ,LTD.

August 30, 2015

マラカスづくりのワークショップと、マラカスを鳴らしながらのラテンのステップ講座をまたまた開催させていただきました。

今回は小さなお子様を連れた家族連れで賑わいました。

 

 

 

 

August 30, 2015

全国で定期開催100ケ所を超える『朝カフェの会』を小須戸でも開催いたしました。

朝のひとときをゆる~い感覚で気軽にお話する会です。

初対面同士でもおしゃべりで賑わいました。

 

次回開催は9月27日(日)午前10~12時の予定です。

誰でも気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

 お店のメニューにはない「朝カフェセット(500円)」。

今回はコーヒーに豆腐入りホットケーキと全粒粉クッキーでした。ホットケーキにはココナツオイルをかけて食べるスタイル。

 

今回開催にあたってのチラシ。次回もカフェ店内の置かせてもらいます。 

 

August 19, 2015

小須戸祭りの灯篭は、1639年から370年の伝統があるそうです。

 

 

その昔小須戸の豪商、米沢屋吉田家が京都へ商用に行く度に祇園祭の灯籠の美しさに魅せられ、「小須戸にも灯籠を飾りたい」と思い寛永十六年(1639年)に念願の灯籠を京都から買って諏訪神社に飾ったのが小須戸の灯籠の由来と云われています。」(秋葉区ホームページ夏のイベントより引用)

 

 

その灯篭を毎年8月25日にぶつけ合います。

それが、「喧嘩灯篭」です。

 

勇壮果敢な小須戸喧嘩灯篭祭りのミニ写真展を花の湯館3階ホールで開催中です。

ハッピを暖簾に作り替えたものなど、写真とともにご覧いただけます。

 

 

 竹組の組頭、小見久雄さんが企画してくださいました。

 

 

 

写真から喧嘩灯篭の日の太鼓やほら貝の勇ましい音が聞こえてきそうです。

 

8月25日の小須戸喧嘩灯篭が今からとても楽しみですね!

 

 

 

 

楽しくフラに触れてみよう!とのことで、初めての方笑顔で腰をフラフラ動かしてみています。

 

 

今日は、手の動きも入れて腰も入れて筋肉を刺激していまーす!

 

 

次回は

8月25日(火)

 

13時30分~と

14時30分~との二回行います!ぜひ、一緒にフラエクササイズを体験してみませんか?

 

さあ今から踊りましょう!

 

 

足を斜め前に出しましょう!

 

 

腰を落として笑顔(^^♪

 

 

そうそう!上手ですよ~!!

 

 

おへその下を意識してギュッと前に出してみましょう!腹筋鍛えられますよ~

 

 

 

素敵な笑顔ですね(^_-)-☆笑顔が一番!

 

 

 

よく膝を曲げて下がってます!太もも鍛えられますよ~!!

 

皆さんも笑顔でハワイの音楽に合わせて、筋トレしませんか~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

August 17, 2015

8月9日(日)に開催した「家族でマンボ!」と「親子でマラカスづくりのワークショップ」ですが、大変ご好評いただきました。嵐先生と相談しまして、夏休みの最後の日曜日8月30日に再度開催することで決定いたしました!

 

 

 

マラカスづくりは、材料を用意していますので、手ぶらでお越しいただければ大丈夫です。夏休みの工作の宿題がまだでしたら、手作りのマラカスを親子で作るなんてどうでしょうか?!

 

そして、マラカスを作ったら、マンボのリズムで楽しくラテンダンス!を踊ると楽しいですよ。ダンスも親子でお楽しみいただけるよう、嵐先生が誰にでもステップを踏めるよう分かりやすく教えてくださいます。

 

ぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

 

August 16, 2015

今日は、温泉カフェわかばで、情報誌「月刊にいがた」さんの別冊【新潟女子ごはん】の取材撮影をしていただきました。

発売は8月29日(土)予定とのことです。

発売が今から楽しみです。

 

 

 

August 15, 2015

昨日の晩から今朝にかけて降った雨は、まさに恵みの雨のようでした。

朝方は涼しかったのですが、さすがに日中はまだまだ蒸し蒸しと暑いですね。

それでも、新潟の夏の暑さはよくお盆までと言われますが、季節が移ろっていくのが早いなあと感じる今日この頃でございます。

 

さて、花の湯館2階にオープンしました「温泉カフェわかば」ですが、Facebookページができました。

 

「温泉カフェわかば Facebookページ」

 

 

夏休み向けの新メニューも続々と登場しております。

昨日は、Facebookページで新メニューの「お豆腐ふろーと」を紹介しております。

 

徳永豆腐店さんの白トーフとわかばオリジナルの徳永豆乳ソフトクリームを組み合わせたデザート、

その名も『お豆腐ふろーと』です。


私もお豆腐がデザートになるのかと半信半疑で食べたのですが、食べてみてその相性の良さにびっくりしました。お豆腐と豆乳ソフトときな粉の絶妙なハーモニーをぜひ味わっていただきたいです。お好みで黒蜜もどうぞ。この夏の一押しの品です。

 

温泉カフェ...

August 14, 2015

去る8月9日(日)、夏休み企画として「家族でマンボ!」を開催させていただきました。

マンボの曲に併せて、家族みんなでマラカスを振って踊って楽しい夜になり大盛況。
作ったマラカスも持ち帰って、お家で振ってくれてるかな?

 

好評につき、第二弾も開催決定!
8月30日(日)、①夕方5時~ ②夜6時半~の2回開催予定です。
夏休み最後の日曜日にぜひおいでください。

詳細は後日お知らせします。

 

マラカスづくりのワークショップも同時開催。

 

ガチャガチャの空カプセルとなわとびを使って作ります。

 

 組み立ては簡単!あとはカラーテープやシールを張って思い思いのデザインにしていきます。

 

 

 「じょうずにできたよ!」

お手製マラカスでシャカシャカ!

 

 

 マラカスの振り方を真剣に聞いています。

 

 

足も動かして華麗にマンボのステップ(?)

最後はみんなでキメポーズ!

ヴ~~~~、マンボ!!!

 

 

 

August 13, 2015

 

雑誌「Komachi」さんの9月号の「街ネタNEWS!」に「温泉カフェわかば」を紹介していただきました!

 

 

 

 

 

カフェのみのご利用の場合は、フロントでその旨を言っていただければ、花の湯館の入館料は不要です。

飲食のみのでもご入館いただけます。小須戸までのちょっとしたドライブのついでに、ぜひお立ち寄りください。

 

ラストオーダーの時間を変更しました。

お食事は20時ラストオーダーですが、ドリンクとデザートはラストオーダーを20時半に延長いたしました。

 

皆様のご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

August 9, 2015

 

花の湯館の建物は上から見ると、花の形をしています。

真ん中の吹き抜けのガラス部分は、花のめしべの部分にあたります。

 

夜になるとガラス越しに星空が見える素敵な天窓なのですが、真夏は陽射しが直接あたり過ぎ、なかなかに厳しい状況でありましたので、日よけシートを天井部分にかけました。

 

 これだけでも、ずいぶんと館内への直射日光の入り具合が少なくなりました。

ちょっとした工夫で、少しでも快適な館内にできるよう努力してまいりたい思います。

 

 

そして、今の時期のおすすめは「ぬる湯」です。

 

 

 

暑い夏には、なかなか熱いお風呂には入りにくいですが、ぬる湯であればゆっくり入ることができます。

身体にも負担がかかりにくく、リラックスできます。真夏の温泉を楽しむ方法としておすすめです。

 

Please reload

Featured Posts

母の日風呂開催中

May 10, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

February 13, 2020

February 3, 2020

February 1, 2020

January 31, 2020

Please reload

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Archive