© 2015 by KAN-ETSU SERVICE CO. ,LTD.

検索

運動不足の方にもおすすめのフラエクササイズ

今週もフラエクササイズをやっています! 普段まったくの運動不足の私(43歳男)も参加しました。 心地良いフラのリズムに身をゆだね、初めてのフラ体験。 海津先生の元気なご指導のもと、20分のエクササイズで、爽快に汗をかいて身体が活性化したような気がします。 私の場合、運動不足が気になってはいるものの、かといって運動をするわけでもなく若干の罪悪感と共に飲み干す夜のビールが楽しみというおじさんぶりですが、フラエクササイズを体験して、これだったらできる!と思いました。ハワイアンの音楽はリラックスした雰囲気で、腰をまわす動作は、腰痛予防にもなり、20分間の有酸素運動でもあり、ジムで機械と向き合うのではなく、和気あいあいとした中で先生の元気な声のとおりに体を動かすのが、楽しかったです。 次回は5月26日(火)13:30~、14:30~、15:30~の3回です。各20分で1回ワンコイン500円です。 女性はもちろん、日頃運動不足の男性にもぜひおすすめです! 手の動きで「あなたに伝えます」と。 「 波」をあらわしています 海津政美先生

フラエクササイズ始めました!次回は5月19日(火)です。

花の湯館では、手軽に受講できる月1~2回や1日完結型の各種講座、教室をこれからどんどんご紹介してまいります。 「仕事もあるので毎週は難しい。月2回くらいなら続けられそう」 「定期講座だと初期費用も大きく、時間制約も多い」 そんな方に、お気軽にご体験いただければと思います。 まず第一弾といたしまして、フラエクササイズをご紹介いたします。 「フラダンスは難しそう」でも、フラの動きを取り入れたリラクゼーション効果たっぷりのエクササイズなので、1曲を仕上げていくフラとは違い、初心者の方や連続して参加できない方に最適です。 ハワイアンミュージックに合わせて心も体も癒され美しくなっていく過程をお楽しみください。 次回は、5月19日(火)の13時半から、14時半から、15時半からと3回行います。 皆様のご参加をお待ちしております。 アロハ~ ​

新潟日報に5月9日のイベントが掲載されました。

天ヶ沢自治会と共催した5月9日の花の湯館のリニューアルオープン歓迎イベントの取組みが新潟日報(2015/5/12)に掲載されました。天ヶ沢自治会の皆様をはじめ、ご来場いただいた皆様、出演してくださった黒崎太鼓の演奏者の皆様、フリースクールP&Tの皆様、本当にありがとうございました。

リニューアルオープン歓迎イベント

5月9日(土)に、秋葉区天ヶ沢自治会と花の湯館の共催企画として、「花の湯館リニューアルオープン歓迎イベント」を開催いたしました。 当日は、あいにくの雨模様となりましたが、黒崎太鼓の演奏、地元フリースクールP&Tによる創作ダンスの披露と、最後に地元天ヶ沢高齢者クラブによるおもてなしの餅つきが行われました。素晴らしい演奏とダンスに、元気をいただきました。 歓迎太鼓演奏 地元フリースクールP&Tの皆さんによる創作ダンス!「元気をいただきました」って、よく言いますが「こういうことなんだなあ」と実感しました。みんな元気になりました 黒崎太鼓は、ものすごい迫力で、かっこよかったです。 天ヶ沢高齢者クラブの方々による餅つき。お餅のようにながーいお付き合いとなりますよう。 地元小須戸のもち米を使ったお餅は、コシがあってとてもおいしかったです。 イベント後に、花の湯館の源泉見学会が実施されました。私有地にあるので、普段は立ち入ることができません。後ろに見えるのが花の湯館の源泉小屋です。 山の手コミュニティ協議会里山友の会の横山会長より説明していただきました。皆さん興味津々です。 花の湯館と同じ源泉井戸です。豊富に湧き出しています。