© 2015 by KAN-ETSU SERVICE CO. ,LTD.

検索

地域資源を活かした新企画を考え中です!

こんにちは! 花の湯館ではこの秋、 温泉や里山をはじめとする地域資源を活用して より健康になるのための企画を 新潟大学で温泉入浴の科学などを研究されている 村山敏夫先生と一緒に考えています。 詳細は今後お知らせします!ご期待ください!

「パンとカフェとごはんの本。」に温泉カフェわかばを紹介していただきました!

月刊にいがたのムック本「新潟女子ごはん パンとカフェとごはんの本。」に 花の湯館2階にある温泉カフェわかばを紹介していただきました! 新潟の女性たちにおすすめしたい、おいしくて素敵な店として P60とP61に紹介していただいております。 このほかにも新潟県内の素敵なお店77件が紹介されていて、 どれも魅力的なお店ばかりです! 「新潟女子ごはん パンとカフェとごはんの本。」は書店などでお買い求めいただけます。

小須戸商工まつりが行われました!

8月21日(日)に小須戸商工会が主催する「小須戸商工まつり」が行われました! この日は30度を越える真夏日でしたが、 会場にはこどもたちの演技を見るためにたくさんの方が訪れていました。 演技のほかにも、焼きそばやアイスなどを販売する屋台や、 子どもが遊べるブースが軒を連ね、賑わいをみせていました。 また、花の湯館の2階にある「温泉カフェわかば」の姉妹店「町屋カフェわかば」も お店の前にブースをだしていました。自慢の豆乳ソフトクリームも大人気でした!

9月のイベントカレンダーができました!

こんにちは♬ まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 9月と言えば、お月見や秋のお彼岸など趣のある出来事が多い時期ですね! シルバーウィークには家族で旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか? 花の湯館では、「敬老の日特別企画 長生き(長い木)風呂」や 「秋のデトックスフェア」、 そして「秋葉区と花の湯館が合同で行うコラボイベント」等の イベントを多数ご用意しております! 皆様お誘い合わせの上、ぜひご来館下さい☽

「WEEK!」8月19日号に花の湯館を紹介していただきました!

「WEEK!」8月19日号「週末TRIP日帰り温泉」に花の湯館を紹介していただきました! P37に「味覚狩り to 日帰り温泉」として、紹介していただいております。 旬の果物や野菜を堪能された後は是非花の湯館にお越しくださいませ! また、P15には花の湯館の大人入浴料が100円引きになるクーポンがついておりますので こちらもご利用ください。

山の手地区ふれあい夏まつりが行われました!

8月6日(土)に山の手地区ふれあい夏なつりが小須戸地区ふれあい会館で開催されました。 花の湯館は、たこ焼きとわたがし、ラムネのお店を出店し、 地域の皆さんと一緒になってお祭りを盛り上げました。 子どもたちが一生懸命わたがしを作ります! なかでもたこやきは大人気で午後7時ごろには売り切れました! 夜には10回目の開催を記念して大輪の花火が打ちあがりました! ​​この日は、2千人を超える方が訪れたそうです。 ​山の手地区の夏を彩る素敵な1日でした。

ご先祖様と一緒に温泉を楽しみましょう!

こんにちは、原です。 もうすぐお盆休みですね(^_^) 花の湯館では8月11日から13日にご来館いただいたお客様に お墓参りでお供えする「供養泉(源泉)」を無料で配布します。 お盆休みには、ご家族だけでなく ご先祖様も一緒に温泉を楽しまれてはいかがでしょうか?

短歌教室の作品展示中です!

はじめまして! 今回から石添と一緒にブログを担当することになりました原です。 これからよろしくお願いします(^_^) さて、花の湯館では7月6日の『サラダ記念日』のイベントとして 7月14日に短歌教室を開催しました。 参加していただいた皆様の短歌は 花の湯館のロビーで8月末まで展示しています。 ご友人やあの人の短歌も展示されているかも!? ぜひお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

「山の日」イベント!

皆さんもうご存知かと思いますが、今年の8月から新しい祝日が誕生しましたね! そう、8月11日は「山の日」です!!! 祝日が全くなかった8月に祝日ができて、「やったー♬」と私が喜んでいると となりにいた小学生の娘は「どうして夏休み中なの・・・><」と残念そうでした( 艸`*) 山の日の趣旨は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」となっています。 そんな日を記念して花の湯館では、 「登山後に来館の方」に「次回無料券」をプレゼントします♬ フロントでお気軽にお声かけ下さいね!