© 2015 by KAN-ETSU SERVICE CO. ,LTD.

検索

9月のイベントカレンダーができました!

こんにちは!原です(。ˊᗜˋ。) 9月のイベントカレンダーができました! 今回のオススメは敬老の日のイベントです。 18日当日はひのきをお風呂に浮かべる「ひのき風呂」を行うほか、65歳以上の方は300円で入館できる割引やポイントアップなどの特典が盛りだくさんです(≧▽≦) さらに、17日には女性に嬉しいシャンプーバーとチョコレートパックを一緒に開催します! 他にも、下越病院 健康友の会による健康チェックや、温泉カフェわかばで日曜日にオリジナルソフトドリンクの販売など9月だけのイベントを用意しておりますので、ぜひお越しくださいませ(๑╹ω╹๑⋈ )

小須戸喧嘩燈籠まつりが行われました!

こんにちは!原です(。ˊᗜˋ。) 25日に小須戸喧嘩燈籠まつりが行われました! このまつりは小須戸を代表する行事で まつりのクライマックスには名前の通り「燈籠の押し合い」が行われ、毎年大勢の方がそれを見るために訪れています。 今年も、小須戸商工会館前の交差点で喧嘩太鼓による太鼓の演奏が行われた後、燈籠の押し合いが始まりました。 飾りをはずした燈籠を横に倒し、 交差点の中心を挟んだ2組が合図と同時にぶつかり、 激しい戦いを繰り広げました。 私も観客の皆さんと一緒に下から見ていましたが 押し合いの迫力は凄まじかったです(´⊙ω⊙`)!! 皆さんも来年はぜひこの迫力を会場でご覧になられてはいかがでしょうか(●´ω`●)?

山の手地区ふれあい夏まつりが賑わいました!

お盆ですね。小川です。 新潟では「暑さはお盆まで」とよく言われますが、今日あたりは、もう夏の暑さが少し遠のいたような気がするお天気ですね。 さて、夏のピークのような8月11日の山の日に秋葉区で「山の手地区ふれあい夏まつり」が開催されました。 花の湯館も出店として参加しました! 花の湯館スタッフによる特製のたこ焼き、焼きそばで楽しんでいただきました。 年々盛り上がるふれあい夏まつりですが、今年は2,500人以上の人出で賑わいました。 笑顔でこたえてくださって、ありがとうございました! お祭りの夜店って楽しいよね! 焼きそばおいしかったかな? キラキラ光るリボンと浴衣がとってもキュート! いつもダンスで元気をもらってます! 地域の方々の人のあったかさが心に染み入る夏の一日となりました。