top of page
Featured Posts

「ぬる湯」やってます!

花の湯館では、7月から「ぬる湯」を泡風呂で開催しています。

暑くなってくると、湯船に入るのが億劫になりますが、

暑い日にこそ湯船につかるようにすると寝苦しい夜でも寝つきを良くしたり風邪をひきにくくしてくれるそうです。

私は毎年夏になると、「暑いし時間も無いし、シャワーで済ませよう!!」とはりきって

家族に言って来ましたが、これを知り今日から自宅でも「ぬる湯」を始めようと思います(笑)

ぬる湯とは36~38℃程に設定したお風呂のこと。

ぬる湯にゆっくりと長く浸かることで微温熱が

副交感神経に優位に働き、食欲増進、安眠、リラックス効果などが

期待できると言われています。

是非、花の湯館でゆっくりと「ぬる湯」を楽しんで下さいね☆

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page