top of page
Featured Posts

リニューアルオープン歓迎イベント

5月9日(土)に、秋葉区天ヶ沢自治会と花の湯館の共催企画として、「花の湯館リニューアルオープン歓迎イベント」を開催いたしました。

当日は、あいにくの雨模様となりましたが、黒崎太鼓の演奏、地元フリースクールP&Tによる創作ダンスの披露と、最後に地元天ヶ沢高齢者クラブによるおもてなしの餅つきが行われました。素晴らしい演奏とダンスに、元気をいただきました。

歓迎太鼓演奏

 地元フリースクールP&Tの皆さんによる創作ダンス!「元気をいただきました」って、よく言いますが「こういうことなんだなあ」と実感しました。みんな元気になりました

黒崎太鼓は、ものすごい迫力で、かっこよかったです。

天ヶ沢高齢者クラブの方々による餅つき。お餅のようにながーいお付き合いとなりますよう。

地元小須戸のもち米を使ったお餅は、コシがあってとてもおいしかったです。

イベント後に、花の湯館の源泉見学会が実施されました。私有地にあるので、普段は立ち入ることができません。後ろに見えるのが花の湯館の源泉小屋です。

山の手コミュニティ協議会里山友の会の横山会長より説明していただきました。皆さん興味津々です。

花の湯館と同じ源泉井戸です。豊富に湧き出しています。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page