top of page
Featured Posts

小須戸喧嘩燈籠まつりが行われました!

こんにちは!原です(。ˊᗜˋ。) 25日に小須戸喧嘩燈籠まつりが行われました!

このまつりは小須戸を代表する行事で まつりのクライマックスには名前の通り「燈籠の押し合い」が行われ、毎年大勢の方がそれを見るために訪れています。

今年も、小須戸商工会館前の交差点で喧嘩太鼓による太鼓の演奏が行われた後、燈籠の押し合いが始まりました。

飾りをはずした燈籠を横に倒し、 交差点の中心を挟んだ2組が合図と同時にぶつかり、 激しい戦いを繰り広げました。

私も観客の皆さんと一緒に下から見ていましたが 押し合いの迫力は凄まじかったです(´⊙ω⊙`)!! 皆さんも来年はぜひこの迫力を会場でご覧になられてはいかがでしょうか(●´ω`●)?

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page